複雑なご馳走さま

8月で職場を去った邨ちゃんから昨日メールがきまして、本日ステーキをおごってくれるとの事。

ついでに今日出勤のチャンモリも呼んで浦安で合流する段取りとしました。

ステーキ屋が浦安なんですよ。

いつもはこのステーキを食べさせてもらっていました。


f:id:Missingkiry:20200921202228j:plain


これの250㌘ですね。

以前他の人が300㌘とライス大盛挑まされたら負けたそうです。

わかる (ง •̀ω•́)ง 。

ところが今回は霜降りサーローインの300㌘に挑戦する流れとなりまして。

さすがにライスは普通にしてもらいました。

ちなみに霜降りサーローイン300㌘となると、お値段は7,000円となります。

クラクラしちゃう……。

それがこれですよ。


f:id:Missingkiry:20200921202620j:plain


でかい。

あかん。

見た目で負けてしまいました。

実際僕はライス食べきれませんでしたし、チャンモリもステーキの付け合わせ野菜残してました。

それ程の量です。

本当に胃が重くなりました。

胃薬要るかな。

なんでいま無職の邨ちゃんがこんなにお高いステーキをおごってくれたのかと言うと。

実は昨日競馬で30万円獲れたんですよ。

邨ちゃん1年で何回かフィーバーする時があって、その時はこうしてステーキご馳走してくれるんです。

でも今は就活中なんだから気を遣わなくてもいいのにさぁ。

いや~それにしても満腹地獄です。

明日の朝昼食べなくていいかもね。