改めよ

バッハのインベンション1は半分位まできました。

割りと簡単な所から攻めてきたので、段々と難しくなってきてるのが分かります。

レッスンを受けて弾けるまでの下地が出来ても、ちゃんと弾ける様になるのは1年後とかでしょうね。

一筋縄じゃいかんぜよ。

実際まだバッハのメヌエットもちゃんと弾けてないし、要するに背伸びしてる状態ですからねぇ~。

さてインベンション。

今回は20小節と21小節、そして最後のジャラ~ンをレッスンしました。

ジャラ~ンはムズい。


f:id:Missingkiry:20200928183014j:plain


20・21小節は練習し始めるも全くコツを掴まえられず、ただただ時間が過ぎてゆきました。

そもそもが楽譜見ながら弾けないから、暗譜しなきゃならないので時間が掛かるわけ。←威張るな

先生からも「楽譜見て弾けるようになりなさい」と注意されているんですよ。

確かに最近暗譜での練習は良くないな、と思い始めています。

イライラするのを覚悟で楽譜ガン見しながら弾く習慣付けなきゃかな。

今日は一日中なぜか首が痛かったです。

寝違いではないのですけど。