リアルになってきた

ピアノ発表会は7月の予定となりました。

曲はバッハの「インベンション1」か、サウンドオブミュージックの「私のお気に入り」です。

いま必死こいてやっている課題ですね。

連弾は4曲程候補を先生が上げてくれまして、次回譜面を見て僕のレベルと相談となりました。

余り簡単でも先生的に詰まらないみたいなので、僕の身の丈にキチンと合った選曲を迫られます。

それにしても。

やはりもう1曲覚えないといけないのですね。




インベンション1はテンポ80で片手ずつ弾く練習をしています。

本当はもっと初期にやる練習ですけど、僕は変則的なアプローチでした。

ちゃんとメトロノームに合わせて弾くようにと言われているので、メトロノームを80に合わせて弾いてみるも……。

これが案外難しい。

片手ずつだと間が空くから、その間を「待った」するのが大変。

昨日1日掛けてなんとか右手はいけたけど、左手はねぇ~。

次回のレッスンまでにテンポ90で弾けるようになりたい。


f:id:Missingkiry:20210112133230j:plain