バカはどこまでもバカ

ヤフオクのお薦めみたいので、ピアノのCDがあったんですね。

それは普通のピアノのCDではなく、ピアノ教材用として出品されていました。

僕が眼に止まったのがベートーベンのピアノソナタ「月光第一楽章」です。


f:id:Missingkiry:20210415115620j:plain


これ両手弾きはもちろん、右手だけと左手だけの演奏も収録されています。

さすが教材用!。

もうこれさえあれば弾けたも同然。←バカ

バッハのインベンションも同じバージョンであったので、両方とも落札しました。

この方は即決価格で出品しているので、入札イコール落札となりました。

バッハのはインベンション1~15番まであるので2枚組みとなっています。


f:id:Missingkiry:20210415120019j:plain


1曲に付き3回録音するから、計45回は録音した計算です ╰( ºัロºั )╯わぉ 。

お値段は2枚で2,700円でしたけど、手間と教材としての有用性を考えればお安いかと。

ベートーベンの月光の方は2,200円でした。

インベンションの方は片手ずつの弾いている所を除いてしまえば普通のインベンションとなるので、単にインベンションを聴く場合はそうした状態をウォークマンに入力すればよし!。

音的には賛否あるとは思いますけど、スタジオの完璧な音ではなくリアルな生音を感じられるので僕は好感が持てました。

購入してみて良かったと思います。

だって2,200円で月光第一楽章弾けるようになるんだよ。←死ぬほどバカ