曲はマイナー、気分はメジャー

ピアノレッスンを受け始めた時に先生から「この楽譜を使うから購入して下さい」と言われた楽譜がいくつかあります。

「バーナム」や「こどものためのバイエル」「ハノン」とかですね。

その中に初級大人用の曲集もありました。

昨年の6月にAmazonでポチしていました。


f:id:Missingkiry:20210725081904j:plain


先生との連弾曲集なので、レッスンで弾くとき毎度キンチョーしていたのを思い出します。

半分位の所からソロ弾きとなっています。

でもこの曲集。

途中でストップしちゃったんですよ。

だからなぁんとなく気持ちに引っ掛かったまんまでいたので。

最近ポチポチと練習し始めているんですよ。

エリーゼはこの曲集のラスボスです。

今朝はこの2曲を練習しました。


f:id:Missingkiry:20210725082425j:plain


「マリセリーノの歌」と「ドナドナ」。

朝っぱらからメランコリックよw。

自分で言うのもなんだけど、このレベルなら初見でもまぁまぁ弾ける様になってました。

亀の歩みでも確実に上達しているんだね。

本日は仕事が終わってからレッスンです。