朝練

午前3時頃にやっと寝付いて、その2時間後に眼を醒ましたので眠いです。

これは仕事中に昼寝確実だな。

もう「うとうと」なんてレベルではなく「スヤスヤ」だろうなぁ zzz 。

昨日は何時間かピアノの練習をしていましたが、その内の大半をハノンに費やしていました。

先生からテンポ100で弾ける様におなりなさい!と言われてしまいまして。

なかなかねぇ……。

思うように指が滑らかには動かない。

特に左手の4番(薬指)の動きが悪い。

一体この1年間何をやってきたんだか。

いささかショックを受けています。

なので左手4番を中心に、徹底的に指を苛めていました。

そのお陰で今朝の朝練の時は、腕と指が怠くて怠くて。

疲れが残っているのを感じられましたね。

職場で音大に行っていた奴がいまして、そいつの考えでは「大人になってからピアノを始めた人は、とにかく指を滑らかに動かす事に重点を置くべき」と力説していました。

まぁ一理あるわな。

僕は先生に言われた事を、泣きを入れながら必死にこなすだけです (笑) 。

もう1週間ハノン強化してゆきましょう。


f:id:Missingkiry:20210731082148j:plain