整理整頓しよう

いま朝の時間は資格試験の勉強に充てていますが、本日は仕事が終わってからピアノレッスンなので朝練です。

未だにスムースに弾けないチェルニーにイラついています。

次の練習曲はもっと難しいのに。

モーツァルトのメヌエットもしかり。

なかなか運指を覚えられません。


f:id:Missingkiry:20210919114053j:plain


こうして譜面を見るとそーでもなさそうなんだけどなぁ。

テンポもゆったりだし。

この曲は数回持ち越しとなるよ・か・ん。

それにしても昨日とは打って変わっての天気ですね。

爽やか爽やか。


f:id:Missingkiry:20210919114553j:plain


先程配送業者から電話があり、荷物が届いたとの事でした。

Amazonでポチった物ですが、配送予定は水曜だったのになぁ。

早く来る分にはいいんですけど。

明日お休みなので、明日それを組み立てましょう。

楽譜や参考書・辞典なんかが増えてきたので、本棚みたいの欲しくなったんです。


f:id:Missingkiry:20210919114854j:plain


棚板1枚の耐荷重が20kgなので、まぁまぁ丈夫でありましょう。

これでやっと新しく買った本の整理ができる。