朝練

チェルニーの進捗が悪いので朝練をします。

このままでは次回のレッスンの時に「やる気あるの?」と言われ往復ビンタをくらいそうなので。

その手の趣味の人にとってはご褒美なんでしょうけどw。

なかなか弾けないのは単にチェルニーを弾く技術がないだけなので、これを克服できれば結構な技術を得られると思います。

あと自分の苦手な運指でもあるんでしょう。

ならば練習に練習を重ねるしかありません。


f:id:Missingkiry:20210922081059j:plain


何度も言いますが、こうして譜面を見ると難しくなさそうなんですけどなぁ~。

当初先生からは「テンポ108で弾けるように」と厳命されていましたが、僕の不甲斐なさを悟りテンポ80となりました。


f:id:Missingkiry:20210922081311j:plain


ディスカウント成功!。

でも悲しいかな。

テンポ80でも厳しいんですよね orz。




そんな状況ですが、モーツァルトのメヌエットはなかなかいい感じになってきました。

たぶん暗譜が明確になってきてるからでしょう。


f:id:Missingkiry:20210922081610j:plain


三連符のところはまだ覚つきませんが、他の所はまぁまぁな感触です。

ちゃんとスタッカートも出来てるし。

先生に指示されて「えっー、難しいよ……」と思った事も、以前より早く順応できてる気がします。

うん (゜ー゜)(。_。) 。