あと約40日

ノルウェーの森の譜はこの譜でOKかな?と言うのが出てきました。

先生にもお渡しして確認してもらいました。

そして弾いて下さった動画を送って頂き感謝感激だわ。


f:id:Missingkiry:20211008150122j:plain


これ後でA3コピーで1枚にしましょう。

譜は決まったんですけど、この譜はいきなりメロディーが始まるんですよ。

なのでイントロがちょっとでもいいから欲しいかな。

自分で付けちゃおうかと思ってます。

と言ってもどこぞからパクってくるだけですけどね。

もし調が異なっていたら直します。




11月にフランス語検定を受ける予定でいました。

5級を受けるつもりですが、その際に4級も併願しようか悩んでいたんです。

で、この時点で僕のレベルでは4級は厳しいと判断して、5級だけ受験する事に決めました。

先程受験料を納付して、願書と領収書をフランス語検定の協会に送付しました。

4級を諦めた理由としては。

フランス語の文法はともかく、覚えている単語の数が4級レベルには足りないんですよ。

なので「ワンチャンあるかも!」なんて甘い考えはスパッと捨てました。

語彙力ないと文章の意味が分からないから、確実に当てずっぽうになるもんね。

適当にやって運良く合格しても嬉しくないし。

実力だけで挑みましょう。


f:id:Missingkiry:20211008151458j:plain