スイングだわ

f:id:Missingkiry:20211010092006j:plain


ちょっとだけノルウェーの森の譜読みをしてみました。

先生が「簡単そうに見えるけど左手大変だよ」って言っていた意味が分かりました。

左手はファからド、そしてラドと弾きます。

これファからラまで10度ですよ。


f:id:Missingkiry:20211010092158j:plain


僕は和音を取る時どんなに頑張っても8度が限界なので、これはもう指広げて弾く方法は無理です。

ぶっちゃけ9度だって怪しいものです。


f:id:Missingkiry:20211010092403j:plain


でも9度をさらっと弾けないとベートーベンの「月光 第一楽章」は弾けない ( ;∀;) 。

悲しい。

今日はレッスンなので、先生に左手のファドラドはどの指使うのか教えてもらいましょう。

ちなみに僕は5→2→1→2と取っています。

もしかした5→3→1→2かも。

でもややこしくなるから可能性は低し。