まずは壁からいってみよう!

ハノンは5辺りから自分の指の感覚が遠くなってきました。

なのでどの指動かしているのか判然としないまま練習している状態です。

これって良いのかな?。

でもどーしようも出来ないし。




ノルウェーの森は取り敢えず楽な所は飛ばして、難しい所から攻める作戦にしました。

楽な所は何とか弾けるから、ついついそこばかり弾いてしまうから良くない。

全くの初学者だったら心折れしてしまうでしょうが、練習を続けていれば弾ける様になることを体験しているのでね。

恐らく僕の心は折れないかと。

でも本当にこの部分は難易度高し。


f:id:Missingkiry:20211013102247j:plain


転調した部分ですけど、特に赤丸の所が難しくて難しくて。

親指で鍵盤押しながら、他の指は違うフレーズを弾くんだけど……。

まぁ見事に小指と薬指が厳しい。

でも何ヵ月か掛けてコツコツやってれば、やがて光は見えてくるでしょう。

弾けているイメージを持ちながら練習を続けてゆきます。