他にやる事ないのかしら

ハノンとチェルニーに躓いてるんですけど、悔しいからムキになってたんですね。

したら手首と肘の間が痛くなってきました。

腕の内側の方です。

これは脱力の問題しかないですね。

気分転換と腕のお休み兼ねて、どこかにお出掛けでもする事にしました。

そして今日は……。

13時から歯医者だと思い出しました。

おバカねぇ……。

早々に出掛けるの諦め結局南極水道局。

ピアノを弾いていました。

おバカねぇ……。

でもハノンとか重いのは弾かずにバッハのカンタータ147番の練習。


f:id:Missingkiry:20211015174635j:plain


この譜もなかなか弾けるようにならない。

予定ではこの初心者~中級者の譜はとっくに終わらせて、上級者の譜に苦心しているはずでした。

なのに……。

まぁ、レッスン課題が優先ですし、時間は有限ですから。

チラッと思ったのが「次の発表会でノルウェーの森が完成しそうもなかったら、この147番でもいいんじゃね?」ってさ。

多分……と言うか絶対にこの譜のがレベルは低いので。

タイミング見計らってさりげなく先生に聞いてみよう。

保険は大切だよ。

いや保険になるんかなぁ?。




真面目な話、数年後にはこの上級者用の譜面を弾けるようになりたい。


f:id:Missingkiry:20211015174605j:plain
f:id:Missingkiry:20211015180757j:plain


そもそも僕がピアノを始めるきっかけとなったのがこの曲。

この曲をギターで練習している時に「やっぱこの曲はピアノだよねぇ。よしピアノで弾けるようになろう←単純バカ終了形」と思い立ったから。

にも関わらず未だに初心者用の譜が弾けないという体たらく。

情けないねぇ。

ここでふっと。

もしこのバッハのカンタータ147番「主よ、人の望みの喜びを」を弾ける日がきたら、ピアノレッスン受けるの止めるのかな?。

どーなんだろ?。

そこまで考えた事がなかったな。

でも多分先生が怖いから「止めます」なんて言えないと思う ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。

なぁんてね。

レッスンは楽しいし、先生の事も好きだから継続してゆく事でしょう。

で。

3ヶ月検診の歯医者はお褒めの言葉を頂き、無事に診察を終えました。

次回は1月です。

寒いなぁ。