う~ん

昨夜のピアノ練習中に懐かしい譜面が眼に入ったので、その曲の練習をしてみました。

結局弾ける事なく「今はこれ以上練習しても上手くならないね」と先生に言われてしまった曲です。


f:id:Missingkiry:20220119081433j:plain


サウンド オブ ミュージックの挿入歌である「私のお気に入り」。

これは本当に芽が伸びなかった。

先生の判断は賢明でしたね。

だって……。

いま弾いても全然弾けないもん Σ(゚∀゚ノ)ノ 。

まぁ、この曲をレッスンしなくなってから1年以上経ってるからね。

しょうがない。

同じく、ピアノ始めた頃にバッハの有名なト長調メヌエットがあります。


f:id:Missingkiry:20220119082044j:plain
f:id:Missingkiry:20220119082104j:plain


この曲は暗譜が出来ているので、それこそ1日2回は弾いています。

インベンション1とセットで弾いています。

メヌエットは間違える事なく弾ける様になったらトリルを入れる予定なんですけど。

なかなかその日が来ません。

一体いつになればトリル入りの練習が出来るのでしょうか?。