ペダルをなんとかしよう

昨夜ペダルの不具合をチェックして、どーもジャックの首辺りが断線しているのではないかと。

そー判断いたしました。


f:id:Missingkiry:20220227081952j:plain


ならばAmazonで2,000円しないペダルを買いなおそうかかな?。

それともダメもとで職場に持っていって、ピーナッツ大使のオガタくんに修理依頼してみようか?。

以前オガタくんは血圧計のジャックを直していたのです。

それでダメなら新しく買うか。




先週はピアノレッスンをお休みしてしまったので、今日はちゃんと行かないと。

2週間あったから進捗が良いかというと、ぶっちゃけそんなでもない。

果たしてチェルニーは💮をもらえるのか?。


f:id:Missingkiry:20220227082426j:plain


もっとぶっちゃけちゃうと、レッスンの練習はやりつつ結構ハマってしまった曲があります。

Je tu veux と同じ楽譜集に納められている曲で、なんとなく弾けそうな弾けなさそうな曲……。

ワンチャンあんじゃね?みたいな微妙なラインです。


f:id:Missingkiry:20220227082706j:plain


ベートーベンの月光第一楽章ですね。

この譜はテクニック的なものはそんなにないので、暗譜すればなんとかなると思います。

しかも譜面3枚だけだし。


f:id:Missingkiry:20220227082901j:plain


暫く続けてみましょう。

本日は陽気もよく、快適な自転車通勤でした。

明日も同じような天候だそうです。

ぼちぼち春到来ですかね。