久し振りの朝練

スマホの件とかでここ2日程ピアノの練習はしていませんでした。

スマホを手に入れても初期設定うんぬんありますからね。

もう眼が疲れ果てました。

しかもバカみたいに二台分でしょ。

とにかく時間掛かりました。

そして本日やっと朝練。


f:id:Missingkiry:20220416081312j:plain


ハノン7ですけど、かなりグダグダのままです。

速く弾くどころか中指がなかなか言うことを聞いてくれません。

本当にややこしい。


f:id:Missingkiry:20220416081451j:plain


登りは左手中指がくせ者で、下りは右手中指がくせ者となります。

一時本当に弾けなくなりました。



明日のレッスンでチェルニーの17は卒業したいんですけど、どうでしょうかね?。

僕的にはいい線まできてるんですけど…。


f:id:Missingkiry:20220416081701j:plain


お次の18も同じ三連符。

前半は右手の三連符で後半は左手の三連符。


f:id:Missingkiry:20220416082006j:plain
f:id:Missingkiry:20220416082030j:plain


見た目より難しいパターンですね。

まぁ、やっとこれで平常運転となりました。