なかなかリフレッシュしない

昨夜は練習おさぼりする予定でしたが、結局は1時間ほど練習しました。

習慣事だから、やらないと気持ち悪い感じなんてすよね。

でも22時過ぎには就寝しました。

そして今朝の朝練。

ハノン7はだいぶこなれてきました。



朝練ではやりませんでしたが、今夜の練習では変奏の13番で練習しようと思います。




あとスタッカートですね。

これらの変奏は効果が大きいと思います。

でもさ。

このハノン7は中指がなかなか大変なんですよ。

そこを止まらずに弾けるようになればなぁ。




チェルニー18は結構長いので、まずは8小節だけ弾けるようになりましょう作戦です。



右手三連符は1小節の中で地味に音が変わるから、しっかりと暗譜しないとなりません。

先生的には「ちゃんと譜面を目で追いながら弾けば良いのよ!」なんでしょうけど、相変わらず譜面見ながら弾くのは苦手。

なかなか克服出来ませんね。




シューベルトの子守唄はまぁまぁ。

後はペダルでしょうか。



やはり弾くことに余裕がないと、ペダルまで気が回りません。

ピアノ始めてそろそろ2年ですから、ぼちほち弾くことが楽にならないかなぁ。

ねっ。