そろそろ梅雨入りだねぇ

雨降りの日ですけど、天気予報が伝えていたよりも雨足は弱いです。

ですから急に雨に濡れた緑の葉が見たくなって、自転車で緑豊かな公園にやってきました。

バラは見頃なのかな?。



僕は樹木の花は好きなんですけど、こう言った植物?の花って余り興味ないんですよ。

恐らく盆栽やっていたから、その影響が残っているのだと思われます。

でもね。

野バラの盆栽は持っていました。

小さい小さい白い花を咲かせます。

モミジは翼果を付けていました。



この種入りの翼で遠くまで飛べるのです。

凄いね、自然って。

今朝はギターの弦が切れた音で、4時に眼をさましました。

もうやになっちゃう。

なのでとても眠し。

お昼ご飯食べたら昼寝しちゃうかも。

そうこうしているうちに雨が激しくなってきた。

ひぇ~ 。