油断大敵

昨年のピアノ発表会では先生と連弾で「オーバーザレインボウ」を弾きました。

最悪でした。

「本番でこのシャープのところナチュラルで弾いたりしたら事故だなぁ……」って思っていたら、まさかの事故を起こしてしまったもんね。

連弾も軽くトラウマなんだけど、今回は連弾は無さそうな雰囲気。

ちょっとお気楽モード❤。

わーい\(^o^)/。

だがね。

人生そんな甘くはない。

昨日先生からLINEがきまして…

連弾やりましょうよ、と。

まぁ美女に誘われて断るのも男が廃るし、以前レッスンした譜面のどれがで良いとの事なので。

僕チョイスでこの曲を連弾する事になりました。



これは僕のパートで先生のパートは左側のページにあります。

この曲のレッスンを受けていた時に「今回はきちんと弾けたな」と思っていたら、先生が「楽しかったからもう一度弾こうよ」って言ったんですよね。

なので先生この曲と言うか雰囲気が好きなのかな?と思ってチョイスました。

僕のパートは両手共に同じ動きなので全然楽です。

寧ろ少し申し訳ないくらい。

いつかはブラームスの「ハンガリー舞曲5番」を先生と連弾したいものです。