交通費 > 電気代

避暑かねてららぽーとの隣にあるvivitに行ってきました。

目的地はジュンク堂書店なんだけどさ。

ピアノ楽譜とフランス語の参考書を物色しにね。

早速目に止まったのがこれ!。



90分でいきなりピアノ弾けちゃうんだって。

ちょっとこれ持って行くレジに行ってくる。

……

なぁんてね。

騙される訳ないじゃないですか。

余りにも現実と乖離したタイトルなので、中身を確認するの忘れてしまいました。

一体どんな内容なんだろ?。

結局楽譜は買わなんざ。




そして今度はフランス語コーナーへ。

欲しい物としては動詞の活用が揃っている、辞書みたいなヤツなんだけど。

これっ!と言うのがありませんでした。

なのでフランス語の参考書も買わなんざ。





でも折角ここまで来たのだから、何か買わないと悔しい気が……。

もう本末転倒なのは分かってる。

ららぽーとにあるハンズに行って、0.3ミリのシャープペンシルを買いました。



フランス語のテキストは書くスペースが狭い。

なのでロットリングの0.35ミリのシャープペンシルを使っています。

でも芯折れがなかなかね。

このぺんてるのシャープペンシルなら折れないそうなので、お試しで使ってみようと思います。



ちなみに1,100円でした。