なんかいいよねぇ~

本当に今朝ポチした品物が夕方に配達されてきました。

流通業界どーなってんの?。

不思議だ。



A5のノートです。

左から罫線・無地・方眼となってます。

昔は方眼好きでしたけど、今は余り好きではありません。

でも図形画いたりするにはいいかな?と思いまして、今回ポチしてみました。

まぁ、どっちにしろガンガン使ってゆきましょう。

これはA5のルーズリーフですね。



左のは既に使っている分のノートです。

バインダーはどこの物だか忘れてしまいましたが、結構しっかりしているのを使ってますよ。

表装が布地の物です。

ノートは40シートの物が明日もう2冊配達される予定。

あとカラーの万年筆が欲しくなったので、セーラー万年筆ハイエースネオもポチしちゃった……。

しかも3本。



でもねでもね。

この万年筆は1本1,000円しないのですよ。

「なんやお前、安物買いの銭失いやんけ」と思うなかれ、この万年筆はなかなか評判がいいのです。

2010年頃から販売しなくなったそうですが、数年前から再販となったそうなんです。

それだけ再販を求める声があったのでしょうか?。

再販前とは異なる部分もあるので、再販前の物をヤフオクで見つけられたので即決落札しておきました。

見栄え的には再販前の物の方が豪華です。

でもペン先は同じでしょうから、書き味は変わらないかと思われます。

どうだろ?。

フランス語のテキストも到着したので、次回のレッスンの時にViviにお渡しします。



右のテキストは回答です。

本当のテキストは二冊あるのでViviと僕とで分けて使います。

僕の分はViviの前任者のオリアンの時に購入したものです。

当初オリアンはグラマーとコミュニケーションを同時にレッスンしようとしていましたが、とてもじゃないけど無理なのでグラマーからやり始めたという流れです。

それにしてもすっかり文房具で散財しちゃったな。

暫くは質素倹約に務めなきゃ。