スピリチュアルな試験対策

Amazonでポチした物が到着しました。

仏検3級用の欲しいテキストがあったのですが、先日ジュンク堂書店に行ったら売り切れだったのでね。

残念ながらAmazonでポチりました。

 

 

このシリーズは5級受験からのお付き合いです。

ぶっちゃけ5級受験の時にこれを購入したのですが、内容が過去問よりもかなり上をいってたんですよ。

その頃なんてフランス語全くチンプンカンプンだったから余計なんですけど……。

でも内容は凄いよく出来ていて、問題文だけでなく要所要所まとめたところもあり、初心者には視覚的にもいいテキストだと思いました。

そして仏検5級合格。

なので4級の時も験を担ぐ意味でこのテキストの4級を買いました。

ギリとは言え4級合格。

もうこれは3級受験でも買うしかない!って流れじゃないですか。

ジュンク堂書店で売り切れだったのは、ちょっと縁起が悪かったんですけど……

そこは無かった事にしましょう🤣。

 

後はクオバディスの2023年用の手帳です。

中身(リフィル)だけですけど。

 

 

このリフィルだけで3,300円だもんなぁ。

お高いけど、拘っちゃってるからしょーがない。

カバーはブルー系のを使ってます。

 

 

裏には自分の名前がアルファベットで、レーザー加工されています。

しかし文字が小さいから潰れ気味という……。

このクオバディスのリフィルはフランスバージョンと日本バージョンがあります。

僕は日本バージョンを使っています。

日本バージョンは紙が薄らと黄色なんで、眼にお優しいのです。

 

 

休日なんかも日本のですから実用的です。

フランスバージョンはフランスの暦となっていて、紙は白になっています。

別に暦はどーでもいいんですけど、紙が薄らと黄色い方が好きなのです。

来年の手帳を買うといよいよ年末に向かってるなぁ、って気がしてきますね。

ホント年を重ねる毎に1年が早いわ。

嫌になっちゃう。