たまらん

朝は小雨交じりの曇り空でしたが、10時には晴れ間がさしてきました。

今日はフランス語です。

お出掛けとなるので、天気が良くなってなにより。

出掛ける前に少し単語帳作りをします。

まずはA4のクラフト紙を裁断して、A6サイズにしました。

それをタイプライターでパチパチと。

 

 

直説法の現在形・複合過去形・半過去形・単純未来形の動詞活用の単語帳は作り終えたので、今回からは接続法と条件法の現在形の動詞活用を打ってゆきます。

もちろん接続法・条件法にも過去形はありますが、今はまだいいかな?と。

きっとフランス語検定2級レベルになると問われると思います。

それにしてもタイプライター。

やはり味がありますね。

 

 

avoir の文字が見事に右下がりとなってしまいました。

たまらないね。

うん。

お金も貯まらない🤣。