チョコっと

ハロウィン🎃だから、スーパーでもハロウィンバージョンのチョコ菓子が売られていますね。

なので昨日5種類買ってきました。

別に自分が食べるのではなく、Viviに食べてもらおうと思ってw。

彼女最近ちょっとふっくらしてきてるから、「気を付けなよ!」と言いつつお渡しします。

笑える🤣。

 

 

日本のチョコとヨーロッパのチョコは、そのクオリティ?に雲泥の差があるそうです。

でも「甘いは正義」と言う人にとって、日本のチョコは正義なんじゃないかな?。

フランスでは日本ほどハロウィンハロウィンしていないそうです。

その代わり11月半ばくらいからクリスマスですからね。

フランス語でクリスマスは noël(ノエル) と言います。

サンタクロースは père noël 。

クリスマスのお父さんって意味だから、何となくネタバレ感がしちゃいますね。