2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何日振りだろう?

技能グランプリの為に九州に行ってました。 月曜日に戻ってきましたけど、やっと今日から落ち着いた感じです。 疲れてるのよねぇ~。 久し振りにピアノの練習となりましたが、まず最初に弾いたのが…… バッハの小品集からのメヌエット。 メッチャ暗い曲ですが…

春なのに

最近体調悪く、余りピアノの練習をしていませんでした。 昨日はそのピークで、20時には寝てしまいました。 もちろんノンアルコールで。 花粉が徐々に始まってきていて、花粉の薬を飲み始めたのが起因だと思います。 とにかく怠いし眠い。 そんな中今朝はバッ…

急いては事をし損じる

いい天気。 春のような陽気になるとか。 嬉しいけど花粉がねぇ…… 今日は変則のフランス語レッスン。 しかも11時から。 いよいよ秋に準2級を受けるつもりだから、フランス語検定準2級の過去問を先生にお渡しします。 それは公式のやつです。 なので古いです。…

お金で解決!

ハゼ竿が到着しました。 メッチャ早かったですよ。 でもこれはちょっと訳あり品でした。 どーも漆の塗りがおかしい。 全く塗れていない箇所があるんです。 わかりますかね?。 なんでこの形で塗り残しとなっているのか?。 さっぱり理解出来ません。 穂先材…

手羽ね竿

やっちゃったぁ……。 ヤフオクでまた和竿を落札しちゃったよ。 今回はガチな結果となってしまった。 最近で3本目。 前2本は送料込みで3,000円程でしたが、今回は着払いで1諭吉を軽く超えたね。 もう2諭吉だよ……。 ん~ どんまい!。 これを作った「東盛」と言う…