なんだかなぁ~

二週間前に仕事終わってから駐輪場へ行き、自転車の鍵を開けて自転車を押したら……

後ろタイヤのスポークが折れて脱落しました。

これでこの自転車のスポーク交換はは3本目となります。

取り敢えず乗る分には支障がないので、ゆるゆるとペダルを漕ぎながら自転車屋さんへと向かいました。

自転車屋さんに到着して修理依頼をしたら、30分程で修理が終わるとのことなのでね。

その向かい側にある定食屋さんに入って、夕飯を済ませる事にしました。

折角だから油とか余り使っていない物がいいと思い、肉じゃがの定食を注文しました。

 

 

これで700円くらいだったかな?。

食べ終わってからお店を出たら、ちょうど自転車屋さんから電話がきまして修理が終わったと連絡が。

ナイスタイミング。

そして修理代1,210円支払って帰宅しました。

もうこのAEONの自転車は本当に金食い虫。

嫌になってくる。