酸っぱいのは苦手なの……

職場で仕事していたら「私もう辞めるんですよぉ」って女の子から言われました。

んで、ささやかながらお菓子をもらいました。


f:id:Missingkiry:20210826183137j:plain


Lemonケーキとありました。

ちゃんと気を遣って頂いて恐縮であります。

きっと育ちがいいんでしょうね。

これお金持ちのお宅だからとかではなく、その親御さんの本当の意味での育て方の意味です。

少し前にも入社して2年位の女の子が、他の場所へ移動となった時にですね。

菓子折りと一筆したためたメモを、ご挨拶含めて僕らへ渡しに来てくれました。

まだまだ全然若いのにね。

正直そう言った事が出来る人には残ってもらいたいものです。

中には挨拶さえ出来ない人もいるからなぁ。

まぁ、結局後者の人はお勉強出来てもお料理やなんやらは……って人が多いと思います。

そんな人の事はどーでもいいんですけどね。

と、ここでふっと思い出した。

春の移動の時にやはり移動するからと、頂き物をしていたんだっけ。

ヤベーでございます。

すっかり忘れておりました。


f:id:Missingkiry:20210826184723j:plain


これ紅茶です。

僕が猫好きなのを知ってるから、わざわざ猫柄のを選んでくれたんですね。

そしてこれは笑った。


f:id:Missingkiry:20210826184834j:plain


なぜか米 w。

しかも150㌘という微妙な量だなぁ。

近々開封しないと。

それではピアノの練習を始めましょう。

ハノンの2からです。