どんなオチだよ

f:id:Missingkiry:20210815090303j:plain


ここの所のハノン集中練習の成果が、徐々に現れてきました。

だいぶ指が滑らかに動く様になってきています。

いい傾向ですね。

でもやはり左手薬指は弱い。

1人取り残されてしまっている感じだなぁ。

ところでこのハノンさん。

フランス人だったと先程初めて知りました。

へぇ~。

ならば「HANON」と書いてあっても正確には「アノン」と読みますね。

Wikipediaにもアノンと記されていました。


f:id:Missingkiry:20210815090615j:plain


フランス語はHを発音しないんですよ。

なので日本語でいう「は行」がありません。

フランス人が第2言語を学ぶ時は、そこでかなり苦労すると言ってました。

は行がないから例えば……

HOTELもオテルと読むし、Hello kitty もエローキティーだし。

・・・・・・

キティちゃんエロいぜ!。