衝動バカ

最近レッスンの時に先生が「音階はハノンでやるから」って言う時があります。

音階……スケールですね。

まだまだ指くぐりと指またぎが苦手だから、音階は本当に苦労すると思う。

上手い人のスケール練習の動画視たら、どーすりゃあんなに速く弾けるのよ?って驚愕したわ。

あの速さで弾ける可能性を1㎜も感じられない。

でもある程度まで頑張らないと、弾ける曲のバリエーションが増えないんでしょうね。

ふっー (´・ε・`) 。


f:id:Missingkiry:20210428085313j:plain




昨夜ヤフオクで久し振りの落札物がありました。

正直入札していたのを忘れていました。


f:id:Missingkiry:20210428085422j:plain


古いヤマハのメトロノームです。

外装はボロですけど、稼働品という事で落札しました。

機械的な部分の補修は厳しいけど、木部の補修はお手のものなので問題なし。

この40分後にはドイツのウィットナーというメーカーのメトロノームも落札してしまいました。

アホです。


f:id:Missingkiry:20210428085901j:plain


僕ドイツ物に弱いんだなぁ~。

このメトロノームは通常よりも小さいサイズみたいです。

ウィットナーのメトロノーム 出品はいくつかありまして、木製のもありましたけどお値段高し。

なのでそちはら辞退して、お安いこちらを落札した流れです。

で!。

果たしてこのメトロノーム。

使うんですかね?。