朝練

昨日はまぁまぁの時間をピアノ練習に費やしました。

コロナワクチン射った次の日だったけど、副反応がなかったのでお出掛けしようと思ったんですけどね。

引っ張り出したミラーレスカメラのバッテリーがなくなっていたので、これは出掛けるなという暗示かな?との事で自宅待機してました。

ハノンの変奏もだいぶ慣れてきて、今度のレッスンの時にはそこそこ弾けるのではないでしょうか。

後はテンポですね。

思うに、今年は徹底的に指の滑らかさと独立を得る練習をした方が良いかと。

確かにジジイだから弾きたい曲を弾ける練習した方が楽しいんでょうけど、きっとそれじゃ伸び代が狭いでしょう。

ならば「急がば回れ」で基礎練習たっぷりやって基礎固めした方が、後々の広がりは得られると思います。

正に自分との戦いね。


f:id:Missingkiry:20210821130614j:plain