朝からハードモード

ここの所飲み過ぎているので、昨夜はアルコール抜きをしました。

お陰で眠りについたのが2時過ぎでした。

慣れない事はするものではないんだけど、明日も飲みに行くのでね。

今夜もアルコール抜きします。




ハノンの54ですけど、当初は7小節までの練習としていました。

が!。

16小節まで練習する事になり、加えて内容も倍となったので……


f:id:Missingkiry:20211214081118j:plain


16小節を迎え終えた辺りでは腕がダルダルとなっています。

手指の体力のなさと、脱力が出来ていないからですね。

だって先生は楽チンにすらすら弾いてるもん。

こればっかりはとにかく弾き込むしかないんでしょうね。

手を痛めない程度に頑張りましょう。




前回のブログで bûche de noël の話をしましたけど、ちょっとだけ補足を。

日本ではブッシュと言っていますが、発音記号を確認しましたら「bûche」は by∫ と記されていました。

なので正確にはビュッシュと読むと思われま
す。

che を シェ と読まずシュと読むのは、フランス語で e は エ ではなく ウ と読むからです。