盲点

ハノンは3に入りました。

どーもハノンが上手くならない。

嫌いではない練習なんですけどね。


f:id:Missingkiry:20210209105500j:plain


ハノンの3は2の変形なので混同しやすいです。

どうもスイッチの入れ替えが出来ないので、弾いていて2になります。

なんなら1にもなります。

わおっ! ╰( ºัロºั )╯ 。




インベンションを練習していて最近違和感を感じていました。

でもどこが変なのか全く分からず。

気のせいか。

そうだ、きっと気のせいだと思っていました。

日曜のレッスンの時に先生の前でインベンションを弾き終わった時にダメ出しされました。

「トリルが上手くなった分だけ乱れてる」と。


f:id:Missingkiry:20210209110017j:plain


この6小節目の4拍目のトリルと……


f:id:Missingkiry:20210209110116j:plain


14小節目の4拍目のトリル。

トリル弾き終わったら待たないから乱れていると指摘されたんです。

前はトリルが下手でゆっくりだったから、そのタイミングで合っていたわけ。

なるほどぉ~。

それが違和感だったんだな。

これで解決。

さすが先生だね。

直さなきゃ。