昨日のお昼前から降りだしちゃったから。

自転車通勤の僕には憂鬱な事態となりました。

しかも昨日は18時からメーテルと会う約束だったので、雪だからと遅れるのも気が引けるし……。

仕事が終わってから「ここは頑張りどころかぁ……」と、半ば自棄と諦めモードで駐輪場へ向かいました。

そしてこの有り様 (笑) 。


f:id:Missingkiry:20220107095058j:plain


僕ちゃん泣いちゃうよ……と思いつつも、余りふざけている時間もないのでね。

ましてやガゴの中の雪をちまちま掻き出すのも面倒だからさ。


f:id:Missingkiry:20220107095309j:plain


自転車を逆さまにしてやったわ。

この状態で何回か自転車蹴飛ばしてOK。

さぁ、出発進行!。

なんだけど、ビビりながらペダルを漕ぎました。

幸い18時前にはメーテルと会えたので、遅刻せずに済みました。

一応職場を出る時にLINEを入れておきましたけどね。

そして今朝はピアノの先生と皮膚科の診察なので、自転車に乗って7時前に診察券を出しに行ってきました。

流石に路面は凍っていて昨夜よりもコエー状態でございました。

しかも僕の他に診察券を出しに来る人の気配もなし。


f:id:Missingkiry:20220107095816j:plain


しかもしかも。

一旦帰宅してから、診察時間近くになったので病院にまた行ったら。

渋滞で皮膚科の先生が遅れるとの事。

ピアノの先生と僕はお薬の処方と来月の予約だけして病院を後にしました。

ほぉんとこっちの方はちょっと雪が降ると、全ての事が狂い始めます。

雪国で暮らしている方々の、苦労とたくましさを感じられます。

とにかく今日は仕事がお休みで助かりました。

さぁ、ピアノの練習しましょう。