朝練

今日は仕事が終わってからピアノレッスン。

そこそこ弾けていないと先生から往復ビンタを頂いてしまうので、まずはキチンと朝練をします。

ハノン・チェルニー・ブルグミュラーはそこそこなので、ビートルズの「ノルウェーの森」を少しだけ熱心に弾きます。

最初のフレーズは楽なんですけど、単調になってからはまだ弾ける気がしてきません。

先生は簡単な所が弾けるようになってから取り組みなさい、と言ってくれました。

その言葉に甘えて後回しにしているものの。

何となく気持ちがそわそわしてしてきます。

早くピアノレベルの革命が、僕の中で起こって欲しいと願うばかり。


f:id:Missingkiry:20211107072412j:plain