アルペジオの三連符

あんまりルーティン練習ばかりしていても飽きるので、時折知っている曲を弾いてみたりします。

とは言っても威張れるほど弾けないので、ほんの触りだけ練習する感じですね。

その事に関して以前先生に「そう言う事してもいいのかしら?」と尋ねたら「OK」との了解を得ました。

だからと言って調子こいてあれこれ手を出している訳ではありませんよ。

ちゃんと節操を守っております。

今回は先生に薦められた楽譜集の曲から。

ベートーベンの「月光 第一楽章」を弾いてみました。。


f:id:Missingkiry:20220106081754j:plain


これ思っていた以上によく編曲されています。

後半の方も雰囲気が出ていました。


f:id:Missingkiry:20220106081943j:plain


譜面は3枚です。

もしかしたらこれは密やかに練習続けるかも。

本当はちゃんとした譜面の方を弾ける様になりたいのですが、僕の技術ではとてもとても無理なのでね。

この譜面レベルならなんとか克服する可能性がありそうです。

他にもベートーベンの「悲愴 第二楽章」もありましたが、こちらは余りにも簡素化され過ぎてちょっと物足りない感じでした。


f:id:Missingkiry:20220106082511j:plain


譜面は2枚だけ。

そう言えば。

ピアノを始めた頃に先生が目の前で「月光 第一楽章」を弾いてくれた事がありました。

凄く感動したのを今でも覚えています。

数年後先生の様に、月光第一楽章を弾けるようになれてら嬉しいんですけどね。

目標は増えてゆくばかりです。