鬼門のバッハの再開

お休みだけど台風なので自宅待機です。

午前中は珍しくずっとギターを弾いていました。

フラメンコやクラシックではなく、ロックバンドの弾き語り(笑)。

フラメンコギターでね。

たまにはいいもんです。

午後からはピアノの練習。

チェルニーはなかなかいい感じになってきました。

モーツァルトのメヌエットもしかり。

メヌエットはもしかしたら次回のレッスンで💮をもらえるかも。

ブルグミュラーのアラベスクはもう少しテンポを速くして弾きたい。

でも弾けない。

弾けないのはと言えば。

暫くバッハのカンタータ147番「主よ、人の望みの喜びを」を弾いていなかったので、完全に初期状態に戻ってしまっていました。


f:id:Missingkiry:20211001153007j:plain


もう、年取ると覚えるのに時間が掛かるんだけど、忘れるのは早いんだよね。

ここのところレッスンは練習曲ばかりなので、ここはひとつ「主よ……」を弾ける様に頑張りましょうか。

お外は風雨が強まってきて、それらしい雰囲気になってきました。

今夜がピークでしょうか。

明日は出勤なので穏やかな空であって欲しい。