朝練

台風が通り過ぎたのでいい天気です。

ちょっと暑くなる予報ですが、職場では昨日から冬服指定なのでゲンナリ。

なので規則を無視して腕まくりします。

チェルニーはop-261-5と6を練習していました。


f:id:Missingkiry:20211002081938j:plain


まぁまぁいい感じできていますが、昨日ふっと思い出しました。

この譜の隣にあるop-261-16も練習するのだった事を。

なので昨日は急遽練習を開始しましたけど、明日のレッスンでは間に合わないだろうな。


f:id:Missingkiry:20211002082333j:plain


両手は同じ様な運指なんですが、譜の下の段はちょっと指が広がるので難しいです。

なかなかねぇ~。

この譜では16分音符で書かれていますが、原譜では32分音符だそうです。


f:id:Missingkiry:20211002144823j:plain


でも2/4拍子なんですよね。

これが4/4拍子の16分音符になったら、速さが変わるのか変わらないのか。

僕にはその辺がよく理解出来ていません。

こう言うことは深く考えない事が肝要です。