偏食

真面目にブルグミュラーが僕に合っているのか、ビビっていた「アラベスク」が何気に弾けてきてます。

これだったら先生をギャフンとまでいかないものの「おっ!」って呟かせる事が出来るかも。

ピアノ始めてから16ヶ月だし、初期に比べると確実に所見力が付いてきてるんですね。

自分でも驚いているんだけど、なぜかチェルニーは上手く弾けない。←ダメじゃん

なんかチェルニーはマッチしないわねぇ。

譜面は16分なんだけど、先生は8分でいいと言ってくれているのに。

そんなアルペジオ練習曲が上手く弾けなんざ。

なんだろうね。

人間って弱いからついつい得意な方を構いがちになるじゃない。

だから気が付くとチェルニーの譜面をベッドに放り投げて、ブルグミュラーやプレインベンションを弾いてるの。

これじゃいつまで経っても上達しないね。

少しアラベスクは封印してチェルニーを頑張りましょう。


f:id:Missingkiry:20210914133402j:plain


バイバイきん。