快方に向かってるのかな

バファリンが効いてきたので身体が楽になってきました。

なのでピアノの練習を始めます。

今週は左手の薬指を打撲してしまったため、いつもよりも練習時間が少ないです。

なので取り返さないと。

ブルグミュラーは「無邪気」を練習していますが、これはもっと速く弾く練習をしています。

お陰でなんとか様にはなってきているので、今度のレッスンでは💮がもらえるかと。

💮がもらえなかったら先生の意地悪だな、絶対に (笑)。

同じくブルグミュラーで「バラード」と言う曲があるのですが、試しに弾いてみたら手が合うようで所見にしては良く弾けたと思います。


f:id:Missingkiry:20210911105209j:plain


先生にLINEで「勝手に弾いてしまってごめんちゃい」と伝えたら「気になった曲はどんどん弾いてみましょう」と返ってきました。

そんな風に言われると罪悪感が吹き飛んでしまいますわ。

でもあんまりあれこれつまみ食いするのは良くないと思うので、程々にしておきましょう。

チェルニーの20の練習曲の2番目がなかなか弾けませんが、もしかしたらバラードよりも難しいのかしら?。

そういう問題でもないのかな?。

とにかくすんなり弾ける曲と、そうではない曲があるのは確かです。