ステップアップ

涼しい日が続いているので身体が楽です。

ずっとこのままでいいんじゃね?と思ったりします。

昨夜はピアノのレッスンでしたが、意外にもチェルニーの課題曲は💮をもらえました。


f:id:Missingkiry:20210906090359j:plain


うぉーい、(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 。

そしてなんとブルグミュラーの「素直」も💮をもらえました。


f:id:Missingkiry:20210906090545j:plain


うぇーい、(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 。

でも悲しいかな。

プレインベンション38番はまたも持ち越し。

そしてブルグミュラーの「無邪気」も持ち越し。

これは流石に自分でも「だよねぇ~」と思う。

もうちょっと弾き込んで迷わず弾ける様にしないと。

そして音楽的エッセンスをたっぷりと溶かしてゆきましょう。

それが一番難しいんですよね。

さて。

チェルニーは次の課題曲に入りました。

先生は所見と言ってました。

それでもスラスラ弾けるんだからな。


f:id:Missingkiry:20210906090957j:plain


って、こんな譜面は先生にとってはお遊びレベルなんですから、所見でスラスラ弾けて凄い!なんて言ったら失礼ですね。

チェルニーはどんどん進む予定らしいです。

色んな弾き方やパターンを練習させた方が、じっくり取り組むより得策みたい。

それもそうだなぁ。

時間は有限ですから。

置いて行かれないように頑張りましょう!。