いいサイクル

f:id:Missingkiry:20211004083958j:plain


パリのロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞。

僕はお誕生日馬券の2-11のワイドに1万円を賭けたんですね。


f:id:Missingkiry:20211004081444j:plain


結果は1番→11番→4番だったからハズレ。

なんなく1万円すりました ( ºωº ) 。

でもね。

その日の中山競馬場のメインレースにも賭けていたんです。


f:id:Missingkiry:20211004081818j:plain


これは全く賭ける気はなかったんですけど、知り合いが賭けていたので僕も賭けたという話。

当たればラッキーなんだけど、正直なところ凱旋門賞よりこっちのが自信があった。


f:id:Missingkiry:20211004082024j:plain


本当は5,000円賭けたかったけど勇気がなかった自分が悔しい。

でもまぁ、この時点で凱旋門賞と中山メインの掛け金回収出来て、さらに6,000円近くプラスとなったので良し!としました。

なので昨夜はピアノレッスンが終わってからお寿司を食べましたよ。

へへっ。



レッスンの時に次回の発表会の曲について、少し先生とお話をしました。

僕的にはリベンジとなるバッハの「インベンション1」で良かったんだけど……

なんかダメな雰囲気でした。

で、ここは心機一転。

ポップス的な曲にしましょうかと。

どーしようかなぁと考えてから、ビートルズの曲はどうかしら?と先生に提案。

先生はビートルズ弾いた事ないそうで、お陰でガッツリと釣り上げる事が出来ました。

なので本日は大手町のMARUZENに行って、ビートルズのピアノ曲集を物色してきます。

一口にビートルズと言っても有名な曲は沢山ありますからね。

僕としては余りにも有名な曲ではなく、いわゆる「隠れた名曲」みたいな曲をチョイスしたい。

その候補のひとつがこの曲です。


f:id:Missingkiry:20211004083255j:plain


「ノルウェーの森」というタイトルの曲。

一時よくギターで弾いていました。

この曲で先生も納得してくれるレベルの曲集があればなぁ~。

競馬で浮いたお金で曲集を買ってきます!。