朝練

ハノンの1は💮をもらえました。

テンポ132です。

変奏はもう少し遅いですけど。


f:id:Missingkiry:20210824082253j:plain


お次は2なんですけどね。

一時ハノンの1~3を通して弾く練習をしていましたが、暫く弾いていなかったせいか笑っちゃうくらい弾けなくなっていました。

覚えるの遅く、忘れるの早いジジイ……

泣くっ!。

頑張ろう。


f:id:Missingkiry:20210824082616j:plain




チェルニーも練習する事になりました。

「やさしい20の練習曲」というタイトルではありますが、それは夢かうつつか幻か。

僕にとっては全くやさしくありません。


f:id:Missingkiry:20210824093646j:plain


これも一時練習していたから、なんとなくそれらしくは弾けます。

が!。

先生から左手の和音の音の長さを、譜面通りに弾きなさいと指摘されました。

確かに譜面の通りに弾くとそれっぽく聴こえてきます。

音楽的になると言えばいいのかな?。

まだまだ正しい譜読みが出来ません。