フラメンコギターでショパン

昨日一昨日と直径10㎝の丸太をノコで割いてからカンナかけしたせいでね。

もう腕がぱんぱん。

だいぶ身体が鈍っているわ。

お陰でピアノもギターも腕がぷるぷるしちゃって覚束ない状態よw。


f:id:Missingkiry:20210514104053j:plain


しかも厚さ揃えてくれって。

面倒臭いったらありゃしない。




腕はぱんぱんだけど、練習はしなくてはいけないので練習はします。

幸い右手親指しか筋肉痛起こしていないので、ピアノを弾く分にはなんら支障がありません。

なんなら変な力が入らなくて良い状態かも。

脱力ってヤツでしょうか。




ショパンのノクターンOp9-2はギターでほぼ弾ける様になりました。

原曲の調は知りませんが、僕が練習していた楽譜はハ長調。

なのでとても簡単だし短く編曲してあるし。

取り敢えずショパンの曲を1曲弾きたいという方にはお勧めの楽譜です。


f:id:Missingkiry:20210514104829j:plain
f:id:Missingkiry:20210514104859j:plain


ねっ。

簡単そうでしょ。

何か1曲弾いてと言われた時に弾くのに良さそうです。

最初はシューマンのトロイメライを練習していましたけど、余りメジャーではないので後回しにしました。

その点このショパンのノクターンOp9-2なら誰もが耳にした事ありそうだから。

さて。

ぼちぼち次の曲に入りましょうかね。


f:id:Missingkiry:20210514105323j:plain


本日は晴天なり!です。

少し曇ってるけど(笑)。(ง ˙罒˙)ว )д*)!! ドッチダヨ