vin rouge

無性に赤ワインが飲みたくなったので、仕事帰りに買ってきました。

自分で飲むためにワインを買うなんて何年振りかしら?。

一時赤ワインを克服するために毎日飲んでいたのが、確か2018年頃だったかな?。

丁度コロナが始まる前当たりに「流石に飲み過ぎだろ?」って量の赤ワインを、毎晩飲むようになったので止めたのです。

ワインって危険。

で、今回は「ひと瓶あける」つもりで飲みます。

夕飯も軽くで済ませました。

ピアノの練習してからお風呂に入ってぇ。


f:id:Missingkiry:20211119092510j:plain


20:21ですね。

これはフランスの安いワインです。

1,000円くらい。

フランスと言えば日曜日はフラ検なんで勉強しないとなんだけど!。

今夜は自堕落すると決めていたので。

ダラダラとワインを飲み続け……


f:id:Missingkiry:20211119092710j:plain


一時間半でワイン一本からにしました!。

(*≧∇≦)ノ

これで明日は二日酔い確定だね。

そー覚悟をしていたんですけど。

今朝起きたらそーでもなかった。

昔とある家具屋の社長と飲んだとき「若ぁ、ワインはよう。いくら飲んでも二日酔いにならねぇーんだよ」って言われ、ちょーしこいて二人で4本飲んだんですよ。←赤ワイン初めて飲んだ

しかも二時間で。

しかもしかも焼肉屋で。

で、その後に普通の居酒屋に梯子したらしいんだけど、全く記憶なし。

次の日は一日中トイレにとじ込もっていました。

二日酔いになるじゃんか!社長のバカヤロー!って何回も呟きながら。

それ以来赤ワイン嫌いになったんだけど、ここ数年で知り合った人が皆赤ワイン飲むのよね。

飲み屋に行っても「取り敢えずビール」ではなく「取り敢えず赤ワイン」って人が何人かいてさ。

彼らに付き合うためにもワインを克服しようと思い……

頑張り過ぎて過剰に飲むようになったw。

一時なんてストックで赤ワインが2本ないと落ち着かなかったからね。

でも今はもうそんな事もなく落ち着きました。

たまにはマイペースでガッカリと赤ワイン飲むのもいいもんです。

今回のタイトルはフランス語で「赤ワイン」です。

発音は『バン ルージュ』。

フランス語でワインはバンなのです。