後手ごてだ

先日A4サイズの表紙をコラージュしまたが、今回はその続きです。

表紙はA4で中の用紙もA4ですから、どうしても中の用紙が傷んでくるのが目に見えています。

なので表紙と裏表紙をラミーネーターに挟みます。

それをする事によっての面倒くささが発生するのは承知の助。

とにかく試してみます。

 

 

こんなの個人で持ってる人も少なかろうて。

なんたってA4サイズ用のラミーネーターですからね。

しかも出番が殆どない🤣🤣🤣。

では開始。

 

 

表紙と裏表紙です。

あと懸念しているのが、コラージュしたことによって重なりが出ています。

当然その部分は厚くなるわけでして。

そこはクリアーされるのかどうか?。

やってみないと判りません。

 

で、結果としては厚みは全く問題ありませんでした。

 

 

ごくごく普通にラミーネート出来ました。

でも最大の問題がですね。

ここなんですよ。

 

 

このリングが通る穴。

これをちまちまカッターで開口し直すしかないかと……orz

しかもその開口によって、そこから密着が失われてゆくのではないかと心配しています。

あと開口は手持ちの穴開けパンチを使えば当然楽ですが、A4+アルファの大きさになってしまったので定規に掛からないのです。

次に表紙を作る時はその辺の事も考えて、ある程度の工夫をしないとダメですね。

何事もお勉強。

さぁ、ピアノの練習をしましょう。

気分はバッハのインベンション4です。