お手本と反面教師

 

ドジャースの大谷選手が、松井秀喜さんの175号ホームランを抜きましたね。

ずっとプレッシャーが掛かっていたでしょうから、これで楽にバッターボックスに入れるでしょう。

The Japan News でも2面に渡って写真を掲載していました。

 

 

本当に桁違いの凄い選手です。

松井さんもインタビューで「彼に抜かれるのは当たり前」みたいな雰囲気でしたね。

 

 

彼もパワーヒッターでしたけどね。

大谷選手の方がレベチです。

そして……

この紙面の左下には……

 

 

一平ちゃん……

ある意味、彼のギャンブルの借金額もレベチですね🤣。

よくもまぁ大谷選手のお金を自分の借金返済に充てていながら、彼と普通に接していたよなぁ。

もう額が額だから思考回路がぶっ飛んでいたのかな?。

これがギャンブル中毒の人の末路です。

ギャンブル中毒は縮めて「ギャン中」と呼ばれているそうです。

アル中やシャブ中と同じなんですね。

そんなこんなもありながら、平常心で野球に取り組めてる大谷選手は本当に素晴らしい。

これこらの活躍にも期待しましょう。