チェルニー8は持ち越し

ハノン6は先生が根負けして💮をくれました。


f:id:Missingkiry:20211206103343j:plain


まぁ根負けは流石に語弊があるけど、きっと「今はここら辺で止めといて……」と言う感じだと思います。

で!。

ハノン7に突入。


f:id:Missingkiry:20211206103529j:plain


これはちょっとりゃうほうの3番が変則な動きをしたりするので、そこに気を付けないといけませんね。

だからある程度は暗譜しないと。

でも、恐らく6よりも7の方が僕の手には合っていると思います。

頑張りましょう。




ノルウェーの森は12小節まできました。


f:id:Missingkiry:20211206103921j:plain


僕よりも先生の方がこの曲を気に入ってる様子なのでなにより。

僕はピアノで弾く以前に、ギターで弾き語りしていたからな。

まっさらな新鮮さがないのかも知れません。

先生的には早く通して弾けるようになってもらい、そこから音楽的な表現をレッスンしたいそうです。

確かにね。

昨日先生が雑な体勢でサラッと弾いてくれましたけど、こんなにも表現豊かな音になるんだ……と本気で感動したもんな。

指のタッチやペダルの組み合わせで、僕ののっぺら坊の演奏に革命を起こしたいわ。

その為には先生の言うとおり早く通して弾けるようにしないと!です。

今日は午前中に練習をやって、15時からはチャンモリと飲む事となりました。

夕方から仕事終わりのよっぺーも参戦してくれるから、チャンモリへの慰めはそこでバトンタッチしましょう。

それにしても鉛色の空が気になります。