何年続くのやら

メーテルが「イギリスのサイトを見たら、イギリスは全てのコロナ対策を解放した」と言っていました。

メーテルは英語ペラペラです。

どこの大学かは知りませんが、外語大卒だそうです。

羨ましいぜ!。

話戻して、それこそね。

密を避けろとか、マスクをしろとかって放棄したみたい。

経済を回したいのでしょうか?。

やるぜジョンソン。

自らコロナになった経験があると言うのに。

まぁオミクロンも「単なる風邪じゃね?」説もあるしね。

もう一旦ガラガラポンすりゃいいのよ。




フランスもここにきてコロナの患者数が増えていて、保険省みたいな人が「入院をせざるを得ない重症患者の殆どがワクチン未接種者だ。ふざけるな!」ってキレてた (笑) 。

フランスはかなり厳しい規制を行っていて、それこそ違反者には罰金を科していました。

不用意な外出したら捕まって「はい7,000円支払って。2回目は20,000円だからね❤️」だったんですよ。

今は解除されているので、その時の鬱憤が一気に爆発したのかもね。

自由と自分勝手を履き違えているからしょーがない。

とは言え、僕も早くマスクを取りたい。

冬は不整脈が出るから、ただでさえ苦しくなるのにマスクしてると余計。

ちょっと最近息苦しいです。

自宅ではゴロゴロしている時間が多くなりました。


f:id:Missingkiry:20220129092337j:plain