移りゆきますね

ハノン1番からの2周目を回り始めましたが、肝は速く弾くことです。

筋トレでもそうですけど、負荷を掛けないと効果ないですから。

だらだらゆっくり綺麗に弾いてばかりじゃ意味ないから、ギリギリのラインまで攻める訳ですね。

それが僕にとってハノン6のテンポ132。


f:id:Missingkiry:20220327081434j:plain


テンポ132はAllegroだそうです。

なにそれ美味しいの?。

1周目の時はテンポ112だったみたい。


f:id:Missingkiry:20220327081605j:plain


Moderatoなんですって。

きっとそこは優しい世界。




今日は暖かくなる予報。

自転車通勤の道中に植えてある、ソメイヨシノも沢山花を咲かせていました。

明日はフランス語のレッスンですが、色々あって明日から新しい先生です。

今まで日暮里まで通っていて、ちょっと乗り換えがあり不便は不便でした。

でも今度は中野だから東西線で1本で済みます。

中野は数年振りで、フラメンコギターの踊り伴奏レッスンの時以来。

あの頃は職場までギター背負って行って、仕事終わったらダッシュで中野まで行ってました。

その忙しなさからも解放されたんだなぁ。

コロナのお陰だねぇ。

コロナのお陰でピアノ始める事になったらから、そこだけは結果オーライなんですよ。

ちょっと不謹慎な言い方で申し訳ないんですけど。