サラッと嘘つく宣言

絶賛ハノン13番苦戦中w。

なかなか指にスイッチが入りません。

それを見かねた先生から「リズム変奏の3と5で練習してきて」と言われました。

ハノンにはリズム変奏が22パターン載っています。

 

 

これは初めてのリズム変奏です。

いつもは13番かスタッカートだったので。

 

 

このリズム変奏はギターでも効果的な練習法なんですよ。

苦手なフレーズをこの様なリズム変奏で弾くことによって、通常リズムを弾くのが楽になります。

あと多分ピアノにしろギターにしろ、指覚えが速くなるんじゃないかな?。

多分よ。

今週はとにかくこの練習ですね。

でも木曜日に4回目のコロナワクチン射つから、もしかしたら熱が出てダウンしちゃうかも。

うん。

進捗が悪かったら熱が出た事にしよう。