朝練

前回のピアノレッスンの時にハノン56番を弾くのを忘れていたので、明日のレッスンでは忘れないようにしないとです。

56番も一通りの調が終わったら、またハ長調へ戻るそうです。

今度はテンポを上げて弾きます。


f:id:Missingkiry:20220326082111j:plain


もしリストの「ラ カンパネラ」を弾きたいのなら、この練習は必須だと思います。




同じハノンで6番をテンポ132で弾く練習もしています。

僕にとってテンポ120で速く感じるので、このテンポ132ってなかなか難易度がお高いです。

勝手に指が動くようになれば何て事ないんでそょうけど、まだまだその域まで達していませんから。

弾きまくって馴染ませるしかありません。

今日は雨が降るとか降らないとか。

帰宅時だけは降らないで欲しい。